Top
手の小さい人は届かない・・・
年末の休暇を少しだけ八丈で過ごすために来てくだささった、今日のゲスト。
前々からコンデジどうしよーと悩んでいた方でした。
過去に一度コンデジを購入し、あまりにも撮れないので、また手ぶらダイビングに戻って数年。
昔と今では事情が違うから、ってことで、試しに店のコンデジを使ってみてもらいました。
ところが・・・
私より一回り小さな手をしていらっしゃるものですから、Fujiのコンデジだとシャッターボタンに人差し指がうまく届かない。届くように持っても、やはり力がうまく入らないらしく、途中から中指が手伝っていました。Casioのコンデジだと、シャッターボタンの外側にレバーが飛び出している分だけ助かるようです。もちろんてこの原理でシャッターを押しているので、力も必要ありませんし。

FujiのカメラをCasioのハウジングに入れて使えれば良いのにねぇ。。。
f0041023_19573319.jpg
レンテンヤッコ : Fuji FinePix F50fd  


ハウジングを持ったところを写真に撮らせてもらいました。
年が明けたら紹介しますね。
[PR]
by akaisaki | 2008-12-28 19:58 | 海の散歩
<< カウントダウンはウミウシで! 行ってらっしゃい! >>