Top
ハイブリッドができちゃう?
この時期の平日、ナズマドが凪たって潜りにくるダイバーなんて片手で数えられる程度。
今日は、いつも頑張って潜ってる同業者の姿さえ見えないなあと思ったら、インフルエンザですって。いやですねぇ。。。うつりたくないです。。。海外ツアー前ですもん。
こんな時は、かえって海の中の方が安全かも知れません。
必要以上に人と会わないようにして、せっせとナズマドへ。

1~2月のナズマドと言えば、ホシエイ。
普段は全く見ることがないのに、突然いらっしゃいました。
しかも、いきなり繁殖のお相手をさせられそうになりました。
f0041023_18372868.jpg

黒いダイバーを見るとメスだと間違えるんだとか?
でも、あたしのドライ、オレンジなのに。

最初、ホシエイだと気付かず、きっとそんなに近寄ってきてくれないだろうとカメラを構えて待っていたら、最後まで突き進んでくるから怖かったよぉ。
ダイバーにまで求愛してたら、やたらめったらハイブリッドができちゃうんじゃないかしら。
どうしよう。ホシエイなんか身ごもっちゃったら・・・。
ある意味、インフルエンザよりこわーい。
[PR]
by akaisaki | 2009-01-27 18:41 | 海の散歩
<< 虫捕り名人 コンデジが(勝手に)撮った写真 >>