Top
久しぶりの海
一ヶ月ぶりくらいに八丈で潜りました。
ダイビングそのものもアニラオで潜った2月14日が最後ですから、ちょっとしたブランクダイバーです。
久しぶりのドライで潜降できるかしら? と心配していたら、いきなりレギュレーターを左右逆に付けてしまいました。潜降は問題なくできましたが、途中で給気するのを忘れて真空パックのようになっていました。
いつも不思議に思うんですが、久しぶりに潜ると、水温の低さが気にならないんですよね。
これが何日か続けて潜っていると、水温は変わらないのに、日に日に冷たく感じるようになってきます。
3日以上続けて潜らないようにすれば冷水塊もへっちゃらかな?
f0041023_1933451.jpg

今日は90分くらい、ほとんど動かずに潜っていても平気でした。
明日は80分くらいかな?
[PR]
by akaisaki | 2009-03-08 19:33 | 海の散歩
<< 顔の認識 帰ってきたウメちゃん >>