Top
どきどき大島旅行
大島、行ってきました!
八丈-大島間の飛行機は、中途半端な時間に1本飛んでいるだけですが、2泊3日で5本潜ることができました。数年ぶりにグローバルの皆さんにも会えたし、新しくグローバルに入られた石田さんにの顔も見れました。よく、海で知り合った人とは、「お互いダイビングを続けている限り、またどこかの海で逢えるよね!」と言って別れたりしますが、旧知の人と久々の再会ができると、潜る前から「ダイビングしにきて良かった~!」と思います。
それに、たまにガイドしてもらうのって、やっぱり楽しいですね。
できれば1年くらい休暇をもらって、日本中あっちこっちでガイドしてもらって潜りたいな・・・
なんて考えているガイドって、私くらいかしら?
ま、老後の楽しみに取っておきましょう。
f0041023_20383125.jpg

今回の成果の1つ。
どこにでもいそうだけど、見たことない。
しかも、浅いところにいそうだけど、深場のウミウシでした。

今日は八丈の悪天候で八丈-大島は欠航。
なんとなく、嫌な予感がしたので、昨日のうちに切り上げて帰ってきました。
行きも帰りも条件付き。
楽しいけど、なかなかスリルのある旅でした。
[PR]
by akaisaki | 2009-03-20 20:42 | 海の散歩
<< 波乱の3連休 小旅行 >>