Top
wataru 超え honoka
4月1日からレグルス・スタッフに加わったhonokaちゃん。
ポジティブでお気軽な発言が、レグルスだけでなく、島内の事業者内にもハッピーを振りまいています。
ダイビングの方は、今日で八丈歴20本となり、ようやく中性浮力が取れるようになってきました。
その目出度い20本目で見つけたウミウシがこちら。

f0041023_18524020.jpg


なかなか綺麗だったし、名前がわからなかったので、店に戻ってから写真を見てもらいました。
その途端、親方が
「うぉーっ!! これ、すごいかも!!!」
もしかしたら、まだ八丈で見つけていなかったエムラミノウミウシかも知れないと大興奮。その興奮が honokaちゃんにも伝染して、一時すごい盛り上がりとなったのですが、結局エムラではなくアカエラミノウミウシでした。
「でも、それでもまだ、俺が見たのは2個体目の、八丈では珍しい種だよ!」
と言われて大喜び。
「じゃ、もしかしてそれは ワタルさんはまだ見た事が無いウミウシなんですね!?」
と確認し、ワタル君が見ていないことを知った honokaちゃんは
「私、ワタルさんを超えましたね!!」

・・・だそうです。
大物新人です。
いかがっすか~??
[PR]
by akaisaki | 2009-04-17 19:02 | 海の散歩
<< ウミウシの季節・・・そろそろ終わり? GWに終わるか? >>