Top
ウミウシの季節・・・そろそろ終わり?
一昨日あたりから八丈に黒潮さんがいらっしゃいました。
先週から10℃以上水温が上がって、陸も暖かいもんですから、昨日からウェットに着替えちゃいました。
水温が低いと、ますます寒くなるのに、じぃぃぃっと動かずにひたすらウミウシを探す。
水温が高くなってくると、じっとしていても平気なんだけど、つい泳ぎ回っちゃう。まだまだウミウシはたくさん目に付くんですが、気持ちがウミウシから、いや水底から離れていく感じがします。
今まで見た事のない温帯種続出だったのが、これからは八丈らしいウミウシが出てくるかも知れないと言うのに、そろそろウミウシは終わりか~??

そうなると、綺麗なウミウシ見つけても撮らなくなっちゃうんですよね。
そう思うと、もうちょっと撮っておけば良かったかな~ なんてね!!
f0041023_19573180.jpg

とは言っても、今年はずいぶんと撮りました。
これからは、やっぱ魚が撮りたいなー。
[PR]
by akaisaki | 2009-04-19 19:58 | 海の散歩
<< お魚、たのしぃ♪ wataru 超え honoka >>