Top
く~じら~、い~るか~♪
昨日の夕方、知り合いの漁師さんから携帯に電話。
「今、南原のあたりからクジラが見えるってよ~!」
急いで駆けつけてみると、確かに遠くの沖合いに黒い影・・・ほんとに、あれ? クジラ??
もうちょっと近くに来てくれれば良いのにぃぃぃ!! と言っていたら
「よし、船出して、見に行ってみるか!」
さすが漁師さん!!
車を出すのと同じ手軽さで、ご自分の船を出してくださいました。
驚いたのは、そこに集まった面々。
みんな携帯で連絡を受け、慌てて駆けつけた同業者の皆さん・・・素晴らしい機動力。あっと言う間に大勢が船に乗り込みました。
クジラ見てる間にイルカも現れたんですよ~。
ホエール・ウォッチングなんて20年前(?)に小笠原に行った時以来だー。

たいした写真は撮れませんでしたが、こんな感じでしたー。

く~じら~♪
f0041023_8141550.jpg


い~るか~♪
f0041023_8142668.jpg

[PR]
by akaisaki | 2009-05-08 08:14 | 海の散歩
<< ココの秘密の場所 みんな、お出かけ中? >>