Top
今頃の季節
3月前後にスギ花粉症の話が盛り上がっている頃はたいしたことがないのですが、毎年今頃になると、なんとなく花粉症になり始めます。きっと八丈ならではの植物の中に、私の鼻や喉を刺激するものがあるんでしょうね。しかも、それはココにくっついて私の部屋に入ってくるようで。。。雨が降ってない限りは、必ず布団に「アレクリン」をスプレーして外ではたき、頻繁に洗濯してるんですが、、、夜中ににゃーという声を聞くと、喉が痛くなり、鼻が詰まってきます。
頬ずりなんかした日には・・・

この貝も鼻が垂れ落ちてきているように見えます。
f0041023_19591820.jpg

やっぱり、水温が低い時の方が、ウミウサギたちが多い気がしますよ。
もちろん、鼻は垂らしていません。
[PR]
by akaisaki | 2009-05-25 20:00 | 海の散歩
<< 久々のウメちゃん 通り道のり >>