Top
季節感
スーパーでは野菜や乳製品など、八丈産のものもたくさん売っていますが、大半は内地から輸送されてきたものです。そのせいで、特に葉っぱものの野菜は高い・・・と思っていました。ところが、今年はずいぶんと安いんですよね。産地は埼玉、栃木、群馬、千葉など関東圏のほうれん草や小松菜など100円~200円しかしないんですよ。果物も、いつもは高くて手が出ないさくらんぼやメロンが、ずいぶん安くで出回っています。
今年って豊作なんですか?
おかげで夏野菜や果物に不自由しません。
しかし、海の中は・・・? 例年の7月って、どんなだっけ??
年によってあまりにも違うので、何だかピンときません。
でも、タヌキベラが普通の水深で仲良く追いかけっこしてる姿って・・・
f0041023_205028100.jpg

いつもと違う八丈なのか?
それとも、これがこれからの八丈なのか??
本当のことなんて、実は誰もわかっちゃいないのさ!
[PR]
by akaisaki | 2009-07-10 20:51 | 海の散歩
<< イルカの島から 家内制手工業 >>