Top
無線開通♪
冬休みに買った Fonルーター。
なんじゃそりゃ?と思う方のために、あるサイトの説明文をコピペしておきますと

「 FONは自分の使っているアクセスポイントを無償でほかのユーザーに提供する代わりに、他人のアクセスポイントも無料で利用できるという無線LANの共有サービス。La Foneraを自分の利用する回線に接続することで、ほかのユーザーに向けてアクセスポイントを開放できる。」

ってことです。
私が個人で使用している回線に、このルーターを接続したのですが、なかなか接続できず、何度も問い合わせして、やり直して、ようやくつながりました。最近、自分の写真データのストレージ代わりにネットブックを持参するゲストが少なくないのですが、今後FON会員の方なら接続可能なはず。。。詳細はまだよくわからないんですけど。
自分のネットブックで試してみたら、ゲストルームなら何とか接続できるようです。ちょっと電波が弱いので、オプションのアンテナも付けようかと検討中。
詳しい方、教えてくださいまし。
f0041023_19555812.jpg

こちらは、先日久しぶりに見たクビアカハゼ。
水温が20℃を超えるとアンテナが立つらしいです。
下がるとダメです。
砂の中でエビちゃんと一緒に冬眠でもしてるんでしょうか?
[PR]
by akaisaki | 2009-07-14 19:57 | 海の散歩
<< 眼状斑の価値 イルカの島から >>