Top
好きなんだけど。
八丈には、もちろん八丈の良さがいっぱいあるんですが、伊豆のようなソフトコーラルの群生もないし、沖縄のような枝サンゴやテーブルサンゴの群生もない。特に伊豆で潜っていた頃見ていたソフトコーラルがびっしりと根を覆いつくしている風景は好きだったので、物足りないなあと思っていました。
ところが・・・
ここのところ水温が低いもんですから、今まで見かけた覚えがないようなものが元気に育っているんですよ。
昨年も冷水塊の頃に見かけて、一生懸命撮っていた、名前も知らぬ花(ではないけど)。
今年はパワーアップして、あちこちで見かけます。
f0041023_2135136.jpg

またまた、夢中になって撮ってたりするんですけど
喜んで良いのか。悲しんだ方が良いのか。びみょー。
[PR]
by akaisaki | 2009-07-16 21:04 | 海の散歩
<< そう言えば無かったかも。 眼状斑の価値 >>