Top
そう言えば無かったかも。
ようやく「ウミウシ」の本が発売にこぎつけました。最後は突貫工事でしたが、何とか形になったみたいです。
他のウミウシ本と同様、それぞれのウミウシの図鑑的な写真が大きく一枚、他にカラーバリエーションや産卵シーンなどが小さく何枚か載せられています。産卵シーンや捕食シーンって、ちょっとした目玉商品って感じですよね。

私もこの写真を撮り始めた時は、「あれ?産卵してる??」って、一瞬思いました。
これは、ちょっと貴重な写真になっちゃうかもって。

でも、しばらくして、何だかちょっと変だなと・・・
何が変って、卵にしては形が・・・。それに、出てきてる位置が・・・。
f0041023_2232829.jpg

これって、もしかして、産卵じゃなくて、脱糞。
それにしても、きれいじゃありません?
こういう写真って、あんまり載ってなくない?

ちょっと、脱糞写真マニアになりそうな予感。。。
[PR]
by akaisaki | 2009-07-20 22:33 | 海の散歩
<< もう、会いたくないの。 好きなんだけど。 >>