Top
母校の成績
忌野清志郎さんの母校が準決勝で敗れた、という話がニュースで流れていました。高校野球。
実は私の高校の世界史の先生が、以前勤めていた高校に忌野清志郎さんがいたっていう話をしていたんですよ。きっと忌野清志郎さんも相当変わった生徒だったんじゃないかと思うのですが、その先生も相当変わった人でした。で、その先生を慕っている生徒は、みんな変わった子たちばっかりで、留年組みも少なくありませんでした。
そんなことを思い出して、そういや、以前に勤めていた高校ってどこだったんだろう?と思ってネットで調べてみたら、都立日野高校だったんですね。私の出身校の比較的近所でした。で、私の出身校はどうだったんだい?と思って、さらに調べてみたら、二回戦で日大二高に大敗していました。
今度、この日大二高と、日野高校に勝った日大三高が決勝で戦うんでしょ? 日大同士で、すごいですね。
f0041023_1774590.jpg

で、冷水の中、全く身動き取れなくなってる魚たちの中で優勢を誇っていたこの子たち、黒潮きちゃって、どうしてるんでしょうね。暑さでバテバテ? それとも、お目にかかったことのないカラフルな強敵に遭遇して、一気に消えていっちゃうのかしら?
[PR]
by akaisaki | 2009-07-28 17:10 | 海の散歩
<< いろいろ お留守番、つまんない。 >>