Top
突撃隊
お盆は、飛行機や船が混みます。宿だって、混んでます。
長い休みが取れて、ちょっと混雑のピークを外して往復できる人か、かなり前々から日程を決めてチケットを手配できる人でないと、この時期の八丈には来られるものではありません。
しかし、毎年、毎年、このお盆真っ只中に、何の予約もなしに突然いらっしゃるゲストが一人。
例年は
「今、羽田にいるんですけど・・・。もし乗れたら行っても良いですか?」
なのですが、今年は少し大人になったそうで、、、
「明日の飛行機が取れたんですけど、行っても良いですか?」
もちろん、少し大人になった割には、宿も帰りの飛行機も、まだ手配できていない状態。

しかし、毎年、何の問題もなくダイビングを楽しんで、お帰りになるんですよね~。
今年も空いてる宿がちゃんと見つかったし、帰りの飛行機も何とかなりそうだそうで。
しかも今年は黒潮ど真ん中でナズマド三昧。
この時期にマンツーマンでフォト講座。

素敵な人生ですよね~。

f0041023_10421497.jpg

[PR]
by akaisaki | 2009-08-17 10:42 | 海の散歩
<< 夏になると。 載ってるよー! >>