Top
台風休暇
またもや台風です。
今度は大型だー!って騒いでいましたが、図体が大きいだけで大して強いわけではなく、しかも中心が八丈よりもだいぶ南側にそれそうで一安心。とは言っても、やっぱり外のものは片付けにゃならんし、既に雨がじゃんじゃん降って、雷も遠くで鳴っています。
あまりにも大きいもで、昨日からほぼ海なしの状態になり、ゲストは皆さん無事に島抜けし、午前中に片付けが終わった私たちは、今日の午後から明々後日まで休暇・・・。昨日の午前中、ぎりぎりのナズマドに入りましたが、見た目はそれほどでもないのに、中は洗濯機状態。アーチの中でテングダイがぐるんぐるん回っていました。こんなところに3日も4日もいたら、魚でも波酔いするんじゃなかろうか?
普段、ぶんぶん泳ぎ回ってる大型の魚さんたちは、どのように台風をやり過ごすんでしょうね?
入れる穴も限られてるだろうしなー。
f0041023_22123634.jpg

あたしは、DVD見て、温泉入って、のんびり過ごしまーす。
今、「スーパーの女」見てました。
ちょっと「たんぽぽ」にストーリーが似てますね。
「県庁の星」にも似てるかな。
意外と、まだまだ伊丹十三作品、見てないのがいっぱいあった。
なんたって、私、伊丹市出身ですから。
十三は、祖母の家に行く途中でしたし。
これから、ワイン飲みながら「戦場のピアニスト」を見る予定・・・途中で寝ちゃうかも・・・。
[PR]
by akaisaki | 2009-09-07 22:16 | 海の散歩
<< 馬鹿にした台風・・・ 短い夏 >>