Top
明日はワイド
海も陸も暑いし暑いです。
こんな状態が一生続いてくれたら、きっと八丈島中の釣り宿はつぶれてしまうかも知れませんが、ダイビングショップの人間は過労で死んでしまうほど大繁盛となるでしょう。
どこのポイントも、エントリー直後からキビナゴの群れに覆われ、その中へカンパチやツムブリの群れがブンブン突撃しています。食べる方も、食べられる方も、力の限り泳ぎ回っているので、その光景の躍動感は言葉では言い表せないほどですが、どの魚たちも釣りエサなんぞには目もくれないということだけは確かです。
そんな中・・・
昨日と今日は、アドバンスの講習をしておりました。
講習生の方曰く
「こんなに遠くまで見える海に潜ったことがないので、どうして良いかわからない・・・」

ただ、泳いでるだけで良いのよー!!!!

明日はファンダイビングだそうですので、思う存分海を楽しんでいってください。
あたしも、明日はワイドレンズ持って楽しもうっと♪

f0041023_20282616.jpg


講習生の方と、一緒に撮って遊んだハナミノカサゴ。
講習生の方には、Panasonic のカメラを薦めて購入して頂いたので、初めての割にバッチリ撮れてました。
Lumixユーザーの皆様、コツは水中モードを使わないことですよ。
[PR]
by akaisaki | 2009-09-29 20:30 | 海の散歩
<< ワイドがツナミ みんな元気かしらん? >>