Top
レンズでやるか、フォトショップでやるか?
先日の底土。
帰り際に妙にハコフグの幼魚が目に付き、つい撮りたくなってしまいました。
もちろん、持っているカメラはワイド。
ポートとハコフグがぶつかりそうなくらい近寄って撮ったのですが、案の定、こんなカンジになりました。
f0041023_2052593.jpg

どんだけ近寄っても、遠くに写る被写体。
小さいと無理よね~。
親方に見せたら「頑張ったのはわかるけどね~」と言われてしまいました。
こんな時、今話題の虫の目レンズがあったら・・・
きっとハコフグを大きく写しこみながら、その背景もおさめることができたでしょう。
でも、高いし。。。

しかし、よくよく考えれば・・・
フォトショップで、ハコフグが大きく見えるようにすれば良いじゃん!!
ということで、ちょちょっとやってみたのが、こんなカンジ。
f0041023_20545565.jpg

ダメかね?
もっと頑張りましょう・・・か?

頑張れば、もうちょっと何とかなるかな?
[PR]
by akaisaki | 2009-10-22 20:55 | 海の散歩
<< 台風、ウンザリ・・・ -試作品8- 底土でもワイド >>