Top
雨が降ると・・・ -試作品9-
ちょっとした雨ならともかく、土砂降りですと、手も足も出ませんわ。
儲かる桶屋はいまどき見たことありませんが、ダイビングショップは間違いなく売り上げダウン。
室内作業の時間が増え、腰は痛くなり、ココは不機嫌になり、私は寝不足になり、それを何とかするために飲酒量が増え、コレステロールが上がる・・・という、とめどなく悪いことばかりになりそうですが、おかげで豪海倶楽部に出すための合成写真の試作品が何枚も出来上がるという、良い結果も生み出しています。こういうことでもないと、なかなか腰をすえて細かい作業を長時間続けるのは難しい・・・おまけに海が凪てたら、絶対無理ですから。
おかげで、少なくとも1枚は気に入ったものができました。
あと、もう少し作って、もう2枚くらい出したい。
ところが、どうも、歌に例えると、いったんバラードを作曲してしまうと、あとから思いつくメロディーも全部バラードになってしまうという感じで、続けて作ろうとすると同じイメージのものになりがちなのです。できれば、違った雰囲気のものを作りたいのに。
そのせいで、却下かな、と思った一枚がこれ。
ちょっと、深刻な打ち合わせを砂地で開催中。

f0041023_20523064.jpg


もちろん、議長はココちゃん。
人間が1名、遅刻しております。
同業のガイド氏ですが、本人が見ても誰だかわかるまい。
[PR]
by akaisaki | 2009-10-25 20:53 | 海の散歩
<< スノーケルで撮ってみた 台風、ウンザリ・・・ -試作品8- >>