Top
ANAに関するお知らせ
掲示板の方にも書いておいたんですけど。
八丈に通い慣れた方ほど注意が必要です。
いろんなことが変わってるんですよ、最近。
注意してくださいね。

(1) 八丈から帰る時の時間。

八丈に来るときは、たいてい朝一番の飛行機で来ますよね。
それは変わってないんです。
問題は帰る時。午後の飛行機の出発時間が変わってます。
826便は14:05発。
839便は17:10発。
利用率の高い826便の時間が大幅に変わっているので注意してね。

(2) 八丈から帰る時の飛行機の機種

利用率の高い826便。
なぜ、利用率が高いかと言うと、その便だけがボーイングだったからです。
この飛行機だと、飛行中の気圧があまり下がらないんですよね。
ところが11月に入ってから、11月18日までなんですけど、826便もエアバスが飛びます。
エアバスは、飛行中の気圧がかなり下がります。
ANAのHPの予約画面に機種が表示されていますから、よく確認してから予約してくださいね。

(3) 12月からの預け入れ荷物

皆さんのダイビングバッグ、多かれ少なかれ、だいたい25キロ程度のことが多いです。
ところが、12月からは20キロを超える荷物に対して超過料金が徴収されます。
超えた量が10キロ以内だと1000円。11~20キロだと2000円。
ところが、1個当たりの荷物が20キロを超えていなければ、5個まで無料で預けられるんです。
だから、できれば2個に分けた方が良いってこと。
それから、サイズ制限も厳しくなります。3辺の和が203センチ以内ですって。皆さんのスーツケースは大丈夫??

(4) 12月からの手荷物

重量制限は今までと同じ10キロ以内。1個のみ。
ところが、サイズ制限がかなり厳しくなります。
45センチ×35センチ×25センチのトンネルをくぐりぬけられないと、持ち込めないんですって。
カメラ器材をクーラーボックスなどに入れて持ち込んでいた方、ちょっと計ってみておいてください。

ダイバー、釣り人、サーファー・・・
八丈に来る人は、でっかい荷物の人が多いので、しばらくは混乱しそうですね。
皆さんは、しっかり事前にチェックしておいてくださいね~。

写真は、まだまだ続いているワイド写真。
でも、12月からはマクロに切り替えようかな~。

f0041023_2035351.jpg

[PR]
by akaisaki | 2009-11-08 20:35 | 海の散歩
<< 今月も載ってるよん♪ 帰ってきたカメちゃん >>