Top
ストロボ 療養中
ここのところコンデジの写真が続いていますが、別にコンデジに燃えているわけでも、一眼に飽きたわけでもありません。この度、思い切ってストロボを入院させてみたのです。
先日上京した際、お世話になっている水中カメラ屋さんのところへ遊びに行って、いろんなことを話していたら、
「そりゃ、水谷さんくらい写真撮ってる人は、ストロボの寿命は2~3年でしょ」
と言われてしまいました。
「水谷さんくらい写真撮ってる人」というのが、どれくらい写真を撮ってる人のことなのか、自分でもよくわからないのですが、ストロボの寿命ってそんなに短いの~!?!?とビックリしたのでした。
ちなみに、電池は1年くらいでダメだ・・・と感じていたので、買い換えるようにしていたのですが、ストロボも買い換えないとダメなのか・・・?と思うと、懐に木枯らしが吹き込むのを感じてしまいました。で、とりあえず、入院中です。
以前に撮った写真と比べて、最近どうも暗い写真が多いな・・・と思ったら、ちょっとストロボを疑ってみた方が良いかも知れませんよ。ゲストの皆さんの中には、どう考えても「水谷さんくらい写真撮ってる人」よりも撮ってると思われる人がいっぱいいますから。

f0041023_183319.jpg


水温が低いと、コンデジでも撮れる魚が増えますよん。
自分の動きも鈍くなってしまうのが難点ですが・・・。
[PR]
by akaisaki | 2009-12-15 18:03 | 海の散歩
<< 気温が下がると・・・ ウメちゃん、療養中 >>