Top
終わりました
おかげさまで、寒波襲来と共に始まった大掃除が、寒波通過とともに終了しました。
毎年どんどん楽になっていく大掃除。私がレグルスに来たばかりの頃に比べると、天と地、雲泥の差です。昔は、大掃除の後、数日間は体中が痛くて起き上がれないほどでした。大掃除を楽にする秘訣は、ただ1つ。本当に必要なもの以外は、買わない、もらわない、取っておかないことです。物が少なければ少ないほど、掃除は楽になるのです。
でも、掃除が終わった途端、今まで全く使わなかった物が必要になって「あー!捨てちゃった~!!」っていうのも、少なくないんですよね。なんでだろ。

ま。でも、無けりゃ、無いで、大丈夫なんですよ。きっと。多分。

f0041023_18122886.jpg


台風でイソバナがずいぶん折れてしまって、イソバナガニも激減してましたけど、最近はずいぶん復活しています。レグルスも台風で折れてしまいませんように・・・。
[PR]
by akaisaki | 2009-12-21 18:12 | 海の散歩
<< 帰ってきました 気温が下がると・・・ >>