人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
業務日誌4
今朝は寒かったです。シンシンと冷える感じ。
でも、頑張って早起き、海を見て回りました。
底土は、潜れない事はなさそうだけど、これから時化そうな予感。
八重根は、ずいぶんと回復して、潜れないことはなさそうだけど、まだウネウネ。
ナズマドは論外。
よし!頑張って八重根に行こう!!きっと、時間が経てばウネリは取れていくだろう。ダイビングする時間にはもっと凪ているはず。
一応、やる気は出したものの、肝心のゲストの予定を確認しないと潜るのかどうかわからない。約束の時間に電話してみると「今日は、潜りません」とのこと。急に時間が空いてしまいました。
しかし、それならそれで、やることいっぱい。
銀行へ行って年末までの記帳。商工会へ行って年末調整のための書類作成。店に帰って、帳簿作成の再開!相変わらず、イマイチの集中力ですが、それでもだいぶ進みました。とにかく、思い出すのが大変なので、わかってしまえば早い・・・はず。
一段落したところで、お昼を済ませて、さっさと散歩。
午後から、また帳簿作成。
黙々、黙々・・・
そう言えば、ここまでのところで、犬3匹と猫1匹とカメ1匹には話しかけたけど、話しをした人間は同業者の人とゲストの人と商工会の人とスーパーのレジのおばちゃんの4人だけ。うーん。人間以外と口をきいてる方が多いじゃん。

たまに、他所の猫にも話しかけるので、ますます人間以外とのふれあいの方が増えてしまいます。
ココは、よく「太ってるね~」と驚かれますが、八丈的には平均的な体系でないでしょうか。
業務日誌4_f0041023_19482186.jpg


こんな生活も今日で終わりです。
夕方、親方が島に戻って来て、4日分以上しゃべりまくっていました。聞いていたら、途中で頭が痛くなってきました。一人ぼっちの生活にすっかり慣れてしまっていたみたいで。。。明日から大丈夫でしょうか?
by akaisaki | 2010-01-06 19:50 | 猫の散歩
<< 正月休み 業務日誌3 >>