Top
正月休み
よく考えたら、昨年の12月28日以降、働きづめでした。
って言うと大変そうに聞こえるかも知れないけど、まあ、それほどでもありません。
年末にはわたる君が退社してしまったし、年明けの2日には親方が上京してしまったし、その間にもゲストが入れ替わってお帰りになる人やいらっしゃる人がいたし、しかも天気と海況が不安定だったしってことで、仕事が無い割りに、ただただバタバタとしていただけです。
でも、親方が帰ってきれくれたので、休みをもらい、今年初めて朝寝坊をしました。
とは言っても、ココには何度か叩き起こされ、結局8時には朝ごはんを食べてましたけど。

今日は一日しゃべりまくるのかと思っていた親方のおしゃべりは、何となく午前中いっぱいで落ち着いていました。午後からはおとなしく写真の整理を再開したようです。あの、ほら、今年出す魚の図鑑のヤツね。かなり先が見えてきた(ただし、写真の整理だけの話しね)らしく、今日はハゼに取り組んでいました。
実は、あたし。ハゼは結構、親方より持ってる自信があるのよねー。特に泥もの。ドロドロ好きだから~。
ただし・・・図鑑向きの写真って、あまり撮らないから・・・図鑑に載せられるような横向きの写真って、あまり撮った覚えがない。。。

これは、数少ない、真横カットのハゼ。
って言うか、真横にしか撮れないハゼでした。
たまに、人間でもいるじゃないですか。
しゃべってても、あまり目を合わせたがらない人。
このハゼも、あまり正面向きたがらないからかしら・・・?・・・名前がヒトミシリハゼになっちゃったのって??

f0041023_202251.jpg


あー。死ぬまでに、夏の西表に行きたいなー。
[PR]
by akaisaki | 2010-01-07 20:23 | 海の散歩
<< 冬眠じゃなくて、うたた寝。 業務日誌4 >>