Top
ここ最近の出来事
ちょっと更新がご無沙汰でしたが、ぐだぐだと毎日を過ごしていたわけではありません。
更新していない間、レグルスはずいぶんとChangeしました。何が変わったかと言うと、まず事務所の模様替えをしました。わたる君がいなくなり、ほのかちゃんも病欠中の現在、事務所は無駄に机と椅子が多すぎました。また、わたる君の机に乗っていたパソコンは、レグルスが始めて購入したWindowsのPC。かれこれ10年近く活躍し、RAWデータの処理はおろか、最新のコンデジ画像さえ喉につかえて飲み込めない状態。いや、いつ突然脈が止まってもおかしくない状態でした。使わないものや、使えなくなりそうなもので溢れていたので、一掃したわけです。
すっごく広くなりましたよ。事務所。
ひろーい事務所の隅っこにポツンと二人。
ちょっと笑えます。
その二人しかいない事務所にパソコンは3台。
わたる君が使っていた老PCは廃棄しましたが、代わりに私の父親が使っていた中古PCを導入。その3台とプリンターをLANで繋ぎました。ついでに私のノートPCも繋ぎました。
やっと共有ですよ。とっくの昔から光だったって言うのに。
人間2人で今更共有?という感じもしますが。

しかし、模様替え&PC組み換えの功罪がもろもろと出ています。
いっぱい良くなったことがあるのですが、あえて「うそっ! マジ??」と現在焦っているINGの点だけを書き出すと、
*ルーターを買い換えたら、IP電話が使えなくなりました。
*LANで共有したファイルが壊れてしまいました。
*風通しが良くなり寒くなりました。
*ココが落ち着かなくなりました。
って感じです。

明日は気温が高くなるらしいです。
夏になれば、風通しが良くなって良かったと思えるようになるでしょう。
壊れたファイルは、明日人力で回復する予定。
とにかくバックアップが重要ですね。最近、周りにPC壊れている人が多くて怖いっす。
f0041023_2059050.jpg

ヘビは大好きな生き物の1つです。
多分、犬よりも好きです。
ダイビング中、ものすごく怖がる方が少なからずいらっしゃいますが、一体どうしてなんでしょうか?
[PR]
by akaisaki | 2010-01-24 21:01 | 海の散歩
<< 続・ここ最近の出来事 今頃言われても。 >>