Top
それはジンクス?
ジンクスという言葉の意味がイマイチわからなかったので、さっきネットで調べてみました。
そしたら、例として「下駄の鼻緒が切れるのは縁起が悪い」とかが出てました。
つまり、マーフィーの法則みたいなもんでしょうか?
例えば私の場合で
「ドライで潜っている時、被写体を見つけたとたんトイレに行きたくなる」
というのは、ジンクスですか??
そのせいで撮れなかったことが何度もあります。
特にウミウシは・・・
ぶんぶん泳ぎ回ってくれれば気が紛れるんですけど。

f0041023_21351281.jpg


明日は立春だそうです。
でも、この冬一番の冷え込みだって言ってます。
さっき、島のおばちゃんが「今、羽田では小雪がぱらついてるって」と言ってました。
明日の朝も寒そうですね~。
写真は、ちょっと春らしく撮ってみたつもり。。。
[PR]
by akaisaki | 2010-02-03 21:37 | 海の散歩
<< 久しぶり? 痛いのだ >>