Top
冬の八丈島
つい先ほど、問い合わせの電話がありました。
八丈島のダイビングショップ、何軒かに電話した後、レグルスにたどりついたそうです。
最初の質問が
「2月って、やってますか?」
でした。
ここにたどりつく前の何軒かのダイビングショップには「2月は休業してます」と断られたんだそうです。
八丈島は、沖縄の一部の地域と違って通年ダイビングができる・・・というのが売りでした。だから、1月から体験ダイビングや講習の問い合わせも入っていたし、通年営業している意味があったのです。
ところが、ここ数年の天候・海況不良で、冬に八丈へ行くのは少々リスキーというイメージが定着しつつあります。行っても潜れないかもしれない、しかも帰りの飛行機が欠航するかもしれない。。。
レグルスでも、この時期に八丈へ来る場合には、天気予報などを見て直前に決めてくださいとお願いしています。ゲストにとってリスキーなことは、こちらが営業していることもリスキーになります。だったら、来るか来ないかわからないゲストを待つより、いっそ休業して海外ツアーに出かけちゃうか、出稼ぎに行くか、って話になるわけです。
レグルスも、ずっと通年営業を続けてきました。
でも、今年、初めて一時休業します。
2月20日から25日まで、お休みです。
先ほどお問い合わせくださった方は、ちょうどその期間でした・・・。
一年365日の間のたった6日間です。それ以外の日は全部営業してますから、是非おいでくださいね。

f0041023_18143433.jpg


あったかい場所から、首だけ長く出してお待ちしてます。
[PR]
by akaisaki | 2010-02-07 18:15 | 海の散歩
<< 撮影の癖 振り向いてほしいから? >>