Top
津波な一日。
こっちへ戻ってきてからというもの、羽田空港の濃霧に始まり、八丈の悪天候、今日は津波騒動・・・というか、まだ解除になっていないので続いているのですが、なんだか落ち着かないですね。もちろん成田空港から送った荷物は、まだ届かないので、片付けがいつまでたっても終わりません。

それにしても、津波警報&注意報は、八丈に来てから3回目。今まではダイビングができるかどうかで右往左往していましたが、今回は波の高さが2mと今までで一番高かったので、避難するかどうかでおろおろしていました。交通量が多い都内と違って、車で避難しても構わないだろうと思っているのですが、そこへ犬や猫やカメを一緒に乗せることを考えると、かなり大変そう。避難先での滞在が長くなることを考えると、そこでつないでおくためのロープや餌も必要か?と、いろいろ考えてしまいました。どうも、自分のことは後回しなってしまって、あとで困ることになりそうです。動物たちを交えて、避難訓練しておいた方が良いかしら? 島外へ避難することになったら、もっと大変だろうなあ。

それにしても、人がこんなに心配してあげてるのも知らず、うちの動物たちは日ごろと変わらずのんびりしてました。津波なんてこないよって知ってたのか? ただ、予知能力が皆無なだけなのか??

f0041023_2083560.jpg


やばいと思ったら、ちゃんと飼い主に知らせるのよ!
[PR]
by akaisaki | 2010-02-28 20:05 | 海の散歩
<< 忘れていたこと 八丈の海には・・・ >>