Top
ねっと好き
八丈島は東京都である、ということを改めて言っておいてから、都内でもっとも早くブロードバンドが整備された地域はどこか?と聞かれたら、八丈島は5本の指に入るんじゃないか?と思います。
離島は不便。ちょっと大きな買い物をしたいと思った時の選択肢が非常に狭い。よりどりみどりの中から選んで、できるだけ安く買う、なんてことはできません。それがネットでさくさく検索すれば、世界中のお店で買い物ができちゃう。今は、何の不自由も感じていません。
きっと、離島だから、いち早くブロードバンドが導入されたんだろう。
日本中の離島が優先的に整備されたんだ・・・と思っていました。

違うのね。
逆に、他の離島は、ネット環境からみても不便なことの方が多いのが普通?

八丈島って、すごいです。
あるいは、八丈島の人たちの、ネットの可能性にかける期待の大きさこそが、都内の、いや日本の中で5本の指に入るくらいなのかも知れない。
このブログも、見てくださっているのは、ダイバーの数に負けないくらい島の人たちが多いみたい。
ツイッターでフォローしてくださっているのも、今はダイバーの数より島の人たちの方が多い。
元々ブロガーが多いのは認識していましたけど、今回ツイッターを始めてみて、島の人たちのツイッターの中での盛り上がりぶりを知ってビックリしてます。
これから、どんな風に発展していくのか楽しみです。

f0041023_2049312.jpg


写真は久々のウミウシ。
ここんとこ、ずっと温かいので、ウミウシ探しものんびりです。
[PR]
by akaisaki | 2010-03-05 20:50 | 海の散歩
<< ちらりずむ おーまーちーかーね~ >>