Top
そして、こんな日に限って。
今頃になってストーブが壊れて寒い寒いと嘆いている、こんな日に限って八丈島のダイビング事業者によるポイント整備の日でした。もう、昨日なんて比べ物にならないくらい、今朝は冷え込んで車のエンジンがかからず、そのままバッテリーが上がってしまうほどだっていうのに。
向かい風をビュービューくらいながら底土だけでもと歩いて海況を見に行くと、海岸に近づくにつれて、砂がバシバシと飛んできて痛い。。。って言うか、遠くから見ただけでも、どうしようもないくらい大シケでした。底土がこんな状態だと、さすがの神湊も凪てるわけないでしょう。事業者によるポイント整備は、その神湊なんですけど。
陸上で、ロープを切り分けたりしてると、寒いのなんの・・・
水中に入って見ると、透明度は3mくらい??
今、春濁りの伊豆って、こんな感じなのかなあ。
伊豆のガイドさんって大変だなあ。
などと思いながら、鼻水びーびーの状態で作業していたのでした。

この魚の顔をよく見たことがある人は少ないと思いますけど、よく見てみると鼻水垂らしてるみたいです。
でも、ホントは、鼻の下伸ばしたみたいな顔です。
こんな顔してたって知ってましたか?
って言うか、何の魚かわかります? わかりますよね。

f0041023_19592990.jpg

[PR]
by akaisaki | 2010-03-30 19:59 | 海の散歩
<< 今週末はマリンダイビングフェア 今頃になって >>