Top
休日って何だ~っけ♪ 何だ~っけ??
今日は、一応お休みといことになっていました。
朝のお勤め(海況確認のためのドライブ)は親方が「犬を2匹連れて俺が行くよ」と申しておりましたので、お任せしていました。
で、ちょっと朝はゆっくり。
あくまでも、ゆっくりできるのはちょっとだけです。
毎朝、きっちりとココが鳴きますんで。寝覚まし時計と違ってOFFにできないんですよ。
で、起きてみると、親方はまだ来てない。
仕方ないので、うるさい犬にエサをやって黙らせ、そういうやぁ今日は資源ゴミの日だと思い出してダンボールを束ね、さてほっと一息と思ったら電話がじゃかじゃか。東海汽船からタンク50本余りが届いてまーすって。えらい遅くにやってきた親方に「タンク届いたってよ。」と言うと、「じゃ、取りに行こ!」って。「行けば?」って言ったら「一人じゃ無理!」って。そりゃそうだろうなと思って手伝いました。そしたら、そのままOリングのチェックとバルブの取り付け作業に入っちゃって、それも手伝ってたらあっと言う間にお昼。。。
遅い昼飯済ませて、もうすぐほのかちゃんが帰ってくるんだっけと思いつつ、台所だの机周りだのを片付けてたら、だんだん本腰が入ってきちゃって、夕方になってから銀行と買い物へ出かけたら、なんだか一日が終わってしまいました。

あー・・・休みじゃない日より仕事した気がする・・・。

明日、八重根が凪たら、親方はヒメテグリのチビちゃんを撮りに行きたいんだそうです。
それなら、あたし持ってるよ!
と自分の写真を見直してみたら、ワレカラくんとお話している写真しかありませんでした。
いくらなんでも図鑑には使えなさそうだね。

f0041023_21393874.jpg


明日こそマジで休もう。
休みを取ると働いちゃうから、出勤してさぼろう!
良い考えだ♪
[PR]
by akaisaki | 2010-04-14 21:40 | 海の散歩
<< 準備進行中 衣替えのタイミング >>