Top
売り込み
数年前にレグルスにかかってくる売り込み・勧誘の電話と言えば、たいてい「利子を安くするから金を借りないか?」とか「利回りの良い投資の話があるけど、どうか?」というのが多かった。次に、一時的に「電話代が安くなる方法があるが、やってみないか?」という電話が増えた。
それが最近は、「検索した時、検索結果が上位になるようにしたくないか?」とか、「検索結果のところに広告が出るようにしたくないか?」、「レジャー関係の検索エンジンの特別枠で店を紹介してみないか?」が増えてきている。一度だけ、大手の旅行雑誌を出版している会社のサイトに広告を出して見たことがあるが、見事に反応はゼロだった。広告を見た方だけの特典を載せておいたのだけど、問い合わせさえなかった・・・。これじゃ、広告を取る営業は、さぞかし大変だろうなあと思ったものだ。
そのうち、こういったネット関係の売り込みも影をひそめるんだろう。
次は、何だろう?

二の根にとっても撮りやすいシラタキベラがいるよ。
水深も、「この前の所」のよりもずっと浅いから、ゆっくりできるし。
そう言われて行ってみたんですけど、全然撮りやすくありませんでした。ゆるいながらもダウンカレントがかかっているところで水平にも垂直方向にも10m以上の範囲をぶんぶん泳ぎ回り、最後は深場へとメスを追って消えてしまいました。
ある意味、売り込みに騙されたようなもんです。
しかも、自分は「この前の所」に出かけていって、もっと良いもん撮ってたんです。
ひどくありません?
これも新手の詐欺ですか?

f0041023_2233542.jpg


これは前に撮った写真。
これより、良い写真が撮れる予定だったのに。。。
[PR]
by akaisaki | 2010-04-19 22:29 | 海の散歩
<< やっぱりえこひいき 使い勝手 >>