Top
やっぱりえこひいき
どんな魚も好き嫌いせず、何でも撮ってあげる(既に高飛車)というのがポリシーのつもりだったのですが、気が付いて見るとアマミスズメは幼魚ばっかり撮っていて成魚を撮ったことがありませんでした。いわゆる死滅回遊魚と呼ばれている魚のように、成魚が滅多に見られないわけでもなく、逆に目障りなぐらい大量に泳ぎ回っているのに撮っていないというのは、明らかに不公平です。と、反省して、先日わざわざ撮ってきました。一つには豪海倶楽部のネタにしたいという理由もあったので、とりまくりました。豪海倶楽部用のものは取り置いて、その中の1ショット。
この角度が幼魚で撮れたら嬉しかったでしょうね~。きっと青いVサインがびしっと見えて、口を開けているところがさぞかしキュートだったことでしょう。
しかし、成魚だと・・・

f0041023_20512398.jpg


バーゲンセールに駆けつけてきたオバチャンが
「ちょっとアンタ! そのセーター、アタシが先に見つけて取ろうとしてたんじゃないのよっ!!!」
って叫んでるようにしか見えない。
これって、偏見かなあ。
[PR]
by akaisaki | 2010-04-22 20:52 | 海の散歩
<< 非日常的出来事三点箇条書 売り込み >>