Top
みたいもの
池袋のサンシャイン水族館でマンボウを見て以来、一度で良いから海で見てみたい!と思っていました。大瀬崎でマンボウ情報が出たという日に2回くらい見に行ったことがありましたが、運がなくハズレ。その後、南紀へ遊びに行った時、世話になったダイビングショップのボートを係留してあるところで、期せずして飼育されているマンボウを見ることができました。エビのすり身か何かで作ったお団子で餌付けされていて、それを食べる表情が忘れられないくらい可愛いかったです。ますます、一度で良いからダイビング中に見たい!と思っていたのですが、先日ナズマドでついに遭遇することができました。
もう、これ以上、見たいものはないかもなー・・・
と思っていたら、今朝のクジラ情報。
ナズマドの近くで、海岸沿いの道路から潮を吹き上げている様子が見れました。
そういえば、私ったら、ナズマドでダイビング中にイルカの群れと遭遇したこともあったのでした。
どうせだったら、今度はダイビング中にクジラに遭遇しないかしら? それも、ナズマドで。
願えば叶うかなあ。
でも、本当に会っちゃった日には、ビックリして息も止まる思いでしょうね。
なんたって、33%大きく見えちゃうんですから。

そんなことを思いながら、岩に張り付いてウミウシ撮ってました。
時々は、上を見上げるようにしないとね。

f0041023_17493686.jpg


ヤギが草を食べてるみたいに見えるね。
[PR]
by akaisaki | 2010-05-10 17:50 | 海の散歩
<< できない仕事 増えてる女性陣? >>