Top
できない仕事
今日は年に一度の、コンプレッサーのメンテナンスの日でした。
レグルスには、小さいながらも、タンクに空気を充填するコンプレッサーがあります。このコンプレッサーのメンテナンスをするために、静岡の会社の方が出張して八丈にいらっしゃいます。もちろん、コンプレッサーを持っているショップはレグルスだけではありませんから、数日の滞在中にまとめて見て回られるわけです。小さいのですが、古いため、メンテナンスにかかる時間の長さは2番目くらいらしいです。朝の9時からいらっしゃって、たいした休憩も取らず、充填所の中で黙々と5時まで作業していました。
今日は朝から土砂降りで、充填所の鉄扉を開けていると雨が吹き込んでしまうので、扉を閉めて、狭い部屋で一人で黙々・黙々・・・。

前に、何かで書いたことがあると思うのですが、私、閉所恐怖症でして。
子供の頃エレベーターに閉じ込められたことああるもんですから。
充填所はそれほど狭くないので恐怖を感じたことはありませんが、扉を閉めた状態で一日中過ごすのは、ちょっと・・・。何だか、だんだんパニックになっていきそうで、恐いです。。。

そうそう、だから、私は洞窟ダイビングとか、好きじゃないんですよね。
乙千代のトンネルとか、パラオのブルーホールみたいに、必ず外が見えるという状態なら我慢できるのですが、本当に出口が見えなくなったら絶対イヤです。

この人も、狭いところが好きなくせして、顔を出してないと落ち着いてないんでしょうか?

f0041023_1710594.jpg

[PR]
by akaisaki | 2010-05-11 17:11 | 海の散歩
<< いかどこ みたいもの >>