Top
きのこのこったらげんきなこ♪
欠航が続いてついに4日目か!?と思ってたら、午後になって晴れて、ついに久々の飛行機が飛んできました。飛行機はできるだけ向かい風で降りてこようとしているそうで、南西の風の日は、レグルスの上を通って着陸します。久しぶりに見ましたよ~! レグルスの真上を下降してくる飛行機の姿! 別に救助を待っていたわけではないのに「やったー! 助かった~!!」って気分でした。
しかし、飛行機がしばらく欠航してみてわかったのですが、実は飛行機の欠航が続いても、船の欠航が続いた時ほど生活には影響しないんですね。。。船が欠航すると、通販で購入した品物は届かないし、スーパーからは生鮮食品が消えていくし、このまんまじゃ食べていけなくなるんじゃないの!?という危機感を感じますが、飛行機が欠航してもスーパーは意外と賑わっていました。
まぁ、飛行機が欠航すると、いらっしゃるはずのゲストが来ないし、郵便物や新聞が届かない・・・など、困ったことがないわけこともないのですが、ライフラインは船で確保されてるんだなあと思ったわけです。そう言えば、以前、貨物船やタンカーまで欠航するほど海が荒れ、ガソリンスタンドが在庫切れを起こしたこともありましたっけ。
やっぱ、島で暮らす人間にとっては、船が大事ですね。

f0041023_19274585.jpg


久しぶりに晴れたんで、テラスで伸び伸びしているほのかちゃんが、テーブルからキノコが生えていることに気づきました。
このキノコは、何だかわかりませんけど、今年の「光るキノコ」はきっと大豊作ですよ。
あたしも、また撮りに行こうかな。
[PR]
by akaisaki | 2010-06-21 19:27 | 陸の散歩
<< パームレスト ぽんぽこりん >>