Top
記念日?
今日はマイケル・ジャクソンさんの命日だそうで、店内にかけっぱなしのラジオは一日中マイケル・ジャクソンの曲ばっかり。最初、命日だとは気づかず、「今日は妙にマイケル・ジャクソンの曲が多いなあ」なんて言っていました。どっちかと言うと、皆の頭の中はサッカーでいっぱいでしたよね。もしワールドカップがなかったら、今頃もうちょっとマイケル・ジャクソンと選挙のことが話題になっていたんじゃないでしょうか。
ところで、その、一年前のマイケル・ジャクソンさんが亡くなった日の前日、レグルスでは大きな事件があったのです。それは、ほのかちゃんのバレーボールによる膝の靭帯断裂。ま、その時は断裂してるかどうかはわからなかったのですが、とにかく大事故だってことで、本人から両親に連絡を入れさせました。なかなか連絡が取れず、しばらくしてようやくつながったお父様の第一声が「知ってるか?マイケル・ジャクソン、死んだぞ。」だったのでした。
いや、そんなこと言ってる場合じゃないから・・・
今では笑い話ですけど。
ですから、マイケル・ジャクソンさんの一周忌は、ほのかちゃんの膝靭帯断裂一周年記念でもあるわけです。
きっと、この先何年も何年も、忘れることなく靭帯を切った日のことを思い出すことでしょう。

こういう、大きな出来事に引っ掛けて、今の海の中の状況も覚えておくと便利かも知れません。
例えば、マイケル・ジャクソンの曲がたくさんかかり始めたら、「そろそろスズメダイのチビが増えてくるはずだよなあ」なんて。
ね? いい考えじゃない??

f0041023_185820100.jpg


今年はイトヒキベラの仲間たちもスゴイよ~。
頭の中で、マイケルの歌がぐるぐる回ります!
[PR]
by akaisaki | 2010-06-25 18:59 | 海の散歩
<< 腕試し オカルトな世界 >>