人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ついに散髪
前にも書きましたけど、あたしの髪の癖っ毛は、とても日本人とは思えないほどぐるんぐるんです。ショートにしている間はゆるいパーマをかけたように見えるのですが、伸びてくると大変です。どんどん、ぐるんぐるんになっていって、まるで地球の重力に負けまいとするがごとく頭の上でとぐろを巻き、なかなか下におりてきません。それでも、ある程度伸びるまで我慢すれば、そのうちまとめてゴムで縛れるだろうと思っていたのですが、頭にターバンを巻いているみたいに、蒸し暑くてたまらなくなってきました。
しかし、慣れてない美容院に行く気にはなれず、頭の蒸し暑さと顔にかかる髪の毛にイライラはつのるばかり。
もう、あたしの頭ったら、こんな感じでした。
おまえは、メデゥーサか?って。

ついに散髪_f0041023_2020934.jpg


しかし。

ついに散髪しました。

実は、散髪もできる人だったんです。レグルスの運転手で、副業でウミウシやエビカニのガイドブックを出版している人。普段からチェリーの散髪も上手にやってたんで、人間の散髪もできるだろうって、お願いしてみました。

別に、全然おかしくないですよ。
もう、とにかくスッキリ。
これから、美容院に行く必要、ないかも??
by akaisaki | 2010-07-12 20:21 | 海の散歩
<< 本日は大掃除なり 底土筋力トレーニング >>