Top
真夏な八丈
今日は昨日にも増して暑かったです。
どれくらい暑かったかというと、普段は全く食べないアイスクリームを、今年初めて買いました。
最高気温は29度で、都区内と比べたら涼しいじゃん!と言われそうですが、湿度が高いので暑く感じるんじゃないでしょうか。寒がりだけど暑がりな私は、既に夏ばて注意報が発令中です。
そんな中、本日も午前中は昨日に引き続き大掃除。
今日は物置部屋と化している2階の空き部屋を片付けました。ここに夏になると学生丁稚がやってくるのです。

この10年間、毎年大掃除をする度に「こんなの、ここ数年使ったことないだろ??」と思われるようなものを「使わないなら捨てましょうよ!!」と提案し、毎回トラック1杯分くらいになりそうなゴミを排出していました、今回の大掃除でやっと「捨てきった!」という気がします。
ま、それでも、また溜まっていくのかも知れませんけど。。。

とりあえず、部屋の中の風通しがかなりよくなりました。
梅雨も明けたことだし、もうカビの心配はしなくても大丈夫かなぁ??

f0041023_19352673.jpg


明日は連休前のお休みです。
ナズマドの深場へ行くか、八重根のエントリー口にたまっているゴミに付いてる魚たちを撮りに行くか、どっちにしようか思案中。もしかしたら、両方行くかな??
[PR]
by akaisaki | 2010-07-14 19:36 | 海の散歩
<< 夏は恋の季節だっ!! 本日は大掃除なり >>