Top
夏は恋の季節だっ!!
いよいよ、八丈は夏本番です。
底土海岸には連日のように海水浴客で賑わい、まるで南国のリゾートのようです(?)。
明日からの3連休、レグルス前の通りも、きっとたくさんの水着姿の人たちが歩いていることでしょう。
ちょっと余談ですが、レグルス前の道は、一応都道です。皆さんがお住まいの近辺にも都道があるかと思うのですが、そこを水着だけで歩けますか? 普通・・・歩きませんよね? でも、なぜか八丈のような南国リゾート(?)に来てしまうと、もう都道だろうが国道だろうが(ちなみに国道はないんですけどね)、下手をするとスーパーにも水着で歩きまわっちゃいます。
そこで、ついつい、恋が生まれちゃうんでしょうか??!!

でも、レグルスにいらっしゃるゲストの中で、恋が生まれた話は、かなりレアです。
この10年の間に3~4件くらいでしょうか・・・・?
きっと人間の恋より、魚の恋に目を奪われちゃってるんでしょうね。

夏は、海の中でも、恋がいっぱいです。
あたしも、水着で歩き回っちゃってる割には、魚の恋ばっかり追ってます。

f0041023_17561398.jpg


ペアが打ち上げ花火式で産卵するところに出会うと、どうも拍手してしまう癖があるんですけど、どうしてなんでしょうね?
[PR]
by akaisaki | 2010-07-16 17:57 | 海の散歩
<< 焼けつく夏の恋 真夏な八丈 >>