Top
連休中に親方がむかついた話
連休の中日に、朝の一便で八丈に到着するゲストを迎えに空港へ行きました。
空港が混みあっていると車を停める場所を見つけるのに苦労するので、早めに出かけました。
すると、隅っこの方でコソコソしている怪しげな人影。テレビカメラのようなものを抱えていたので、さては、この飛行機に誰か有名人が乗っているのだな?と思いました。
しかし。芸能関係に全く興味のないワタクシ。。。どうせ名前を聞いたところで、ほとんどの方は知りません。
どうでもいいやって感じで、早めに到着ロビーに現れたゲストを連れて、早々にショップへ。天気は良いし、風も緩い絶好のコンディションだっていうのに、なぜか到着時刻を大幅に遅れていて、ただでさえも焦っていたのです。

で、しばらく、そのことは忘れていました。

ところが、翌日の最終日、今度は昼の便でお帰りになるゲストを送りに空港へ。すると、またもや、テレビ局のクルーらしき人影。ってことは、誰だか知らない有名人は、1泊2日で八丈に来ていたのだな? 一体誰なんだ??と思っていました。

あとで知ったのですが、どうやら芸能人じゃなくって、政治家だったようですね。
さすがに、ワタクシも名前も顔もよく存じあげている方でした。

で、その後のことです。
親方から「むかついた話」を聞いたのは。
レグルスの役員の面々(犬3匹、猫1匹、カメ1匹)は、業務のことは全く関知していないので、3連休で忙しいからと言っても、散歩や餌やりをさぼることを許しません。
親方が、忙しい合間を縫って、夕方の散歩に出かけようとした時のことです。電話が鳴るのが聞こえ、仕方なく犬を連れたまま事務所へ戻り、電話を取ったのだそうです。電話をかけてきたのは、某テレビ局。なんでレグルスにかけてきたのかは不明です。全く知り合いでも何でもないのに、いきなり「八丈島に●●という政治家が来ているはずなんだが、スタッフが八丈にいないので、代わりに映像を撮ってもらえないか?」と頼んできたのだそうです。
なんで、そんなこと、やらなきゃいけないんだ!?!?
と思いつつ、とりあえず丁重にお断りしていたところ・・・・

あろうことか、待っていた役員の一名(ラッキー)が、事務所の中で じょぉぉぉぉぉぉ・・・・・・

それを見た親方、急にムラムラとむかついてきて、
「うちは、連休でゲストがいっぱいいて忙しいんだから、そんなことやってられるかー!!!」
と、電話を叩き切ったのだそうです。

テレビ局の人にむかついたのか・・・・ラッキーにむかついたのか・・・・ま、両方でしょうね。
しかし、レグルスを何だと思ってるんでしょうね?

f0041023_20225182.jpg


魚の写真を撮ってくれないか?って頼まれたら、そばで全部の犬がおしっこしてても、こんなにはむかつかなかったでしょうか?
[PR]
by akaisaki | 2010-07-20 20:23 | 海の散歩
<< ワイド日和の八丈島 焼けつく夏の恋 >>