Top
ワイド日和の八丈島
うふふふ、
実は、某社長様におねだりして、ワイドマクロが撮れるレンズのコンデジを貸していただきました。
社長様、ありがとうございます。
ワイドマクロ用ですから、本当は小さいものにギリギリまで近づいて撮るのが正道(?)なんですが、今日は普通にワイコンとして使っちゃいました。透明度が素晴らしく良いもんですから、ワイドを撮ってみると、いまどきマクロなんてやってる場合じゃなかったかも~♪と改めて思ってしまいました。

f0041023_184420100.jpg


3日ほど前から、ドイツ人家族が遊びに来ています。日本で言うところの中学1年生の娘さんがダイバーで、ダイビングしている間、お父さんと妹は海水浴をしています。
ライセンスを取ったドイツでのログを見ると、水温は16℃。魚はほとんど見かけることがなく、ログブックにはくらげの絵が描いてありました。ダイビングって、そんなに面白くない・・・と思いつつ、お父さんに勧められてやっていたようなのですが、八丈では魚やカメがいっぱい見られて大満足! しかも全然寒くない♪ お父さんも、娘さんのご機嫌な笑顔を見て、とても嬉しそうでした。
[PR]
by akaisaki | 2010-07-21 18:48 | 海の散歩
<< それでも20℃台 連休中に親方がむかついた話 >>