Top
Baliへ行こう!
突然ですが、バリへ行こうかと考え中。
実は私が初めてレグルスの海外ツアーに参加した時の行き先がバリのトランバン。その前にも個人的にバリへは2回潜りに行ったことがあったのですが、レグルスで行った時に見た魚の多さは、ダントツ。今になって思えば、かなり内容の怪しいログですが、自分の手帳には230種もの「見た魚」が書いてあります。
特にハナダイの仲間だけで15種、チョウチョウウオの仲間だけで25種も見たことになっていました。
もう一度見たいなあと思うのはツースポットバスレットとハナダイダマシ。それにクロスズダムゼルの幼魚ですね。どんな魚?と思っている方に紹介したいのですが・・・
バリで撮った写真は一枚もありません。
だって、カメラってものを持ってなかったんですもん。

これは八丈で撮ったスミレナガハナダイ。
八丈ではメスしか見られないけど、バリでは浅いところでハーレムになっていました。

f0041023_1713023.jpg


ツアー代金は16万円代で検討中です。
興味のある人はメールちょーだいね~。
[PR]
by akaisaki | 2010-09-29 17:13 | 海の散歩
<< Baliツアーの詳細 思わぬ長期休暇にて >>