Top
日本撤退
通っていた小学校が廃校になったり統合されて、なくなってしまうとショックを受ける人が少なくないと思います。でも、私はとっても転校が多かったもんですから、あまり学校に対する思い入れがありません。中学校も、転校してましたから、どの学校も今どうなってるかなんて、全然知りません。さすがに高校や大学は転校しませんでしたけど、卒業生名簿の上では行方不明? 

それに比べて、仕事に関しては、転職はたったの1回だけ。新卒で入った会社に10年以上勤め、辞めてからも、お世話になった人たちと会う機会が少なからずありました。私が退社したタイミングと、勤めていた会社が他社と合併したタイミングが同時でしたので、会社を去った人にも、残った人にも、同じように大きな変化があったのですが、会社そのものがあったから、なんとなくつながっていられたのではないかという気がします。

ところが、先日のニュースを見てビックリ。
日本での収益悪化を懸念して、業務の一部を国内から撤退ですって。
ひょえ~・・・
残っている私の同期や元上司はどうなってしまうんでしょう。
ちょっとショックな出来事でした。

f0041023_20564264.jpg


今年、大勢で八丈島に進出してきたメガネスズメくん。
これから多少水温が下がってきても、八丈島撤退!なんてしないで、末永く暮らしてね。
[PR]
by akaisaki | 2010-10-03 20:57 | 海の散歩
<< あとは出発日を決めるだけ? ぴかーる! >>