Top
あまのじゃく
いつまで経っても暑いまんまじゃオカシイじゃないのよー!と文句を言っていたら、週末になって涼しくなりました。なんとなく朝晩だけ、ちょっと冷えます。毎朝靴下を履き、途中で暑くなって脱ぎ、机の下にポイッと置き忘れてしまうもんですから、机の下に靴下がたまってしまいます。
今度の週末は、妙にガラガラです。
もしかして4連休も夢じゃない?状態なので、今度こそ衣替えでしょうか?
いっそ、御蔵へ行ってイルカと泳いじゃおうかしら?なんて説もあるのですが、過労死しそうな気がするので、冗談で終わらせます。

ところで、全く話は変わりますが、ずいぶんと前に知り合いのお嬢さんが受けた美術大学の入学試験のエピソード。受験前は、自分の好みである美しい絵を描く練習ばかりしていたのに、実際に課題として出されたのは、かなり汚らしいもののデッサン。元々美しいものは、美しく描けて当たり前。美しくないものこを描いた時にこそ、本人の力量が試されるってことなんだそうで。

そんな深いことは全く考えてなかったのですが、
汚い場所にいる子こそ、その子の美しさが引き立つかも・・・と思ったのは確かです。

f0041023_2057421.jpg


掃き溜めの鶴ってところでしょうか。

親方はいつも、写真を撮る時にはきれいな背景を選べ!と言うので、こんな風になってしまいました。
[PR]
by akaisaki | 2010-10-15 20:57 | 海の散歩
<< 風が吹くとネット通販が儲かる 衣替えって・・・ >>