Top
風が吹くとネット通販が儲かる
せっかくの3連休でしたが・・・ひどい天気です。
毎日、毎日、雨と風。
ひょっとして、台風が急激に進路を変えて八丈に向かってきてるんじゃないの?と思うほど、じゃんじゃん降ってビュービュー吹いています。
先週末で忙しいのが一段落。今週いっぱいゲストなし。天気が悪いのが、ちょうどゲストがいない時で良かった、と思うべきなんでしょうけど。ゲストがいないから休みになったのに、こんなヒドイ天気じゃ何もする気になれない。
しばらくグズグズしていたのですが、せっかくだから部屋の掃除でも・・・と思ったのが裏目に出ました。本棚の中に溜まった不用品を引き抜いていると、バサッと、上の棚のものが落下してきました。どうやら下の本が棚を支えていたらしく、下の本を抜いた途端、腐っていた横板が耐え切れず崩壊。
仕方なく新しい本棚をネット通販でポチ。
この悪天候で、さすがに気温も下がってきたので、ようやく扇風機も片付けました。で、ずっとお気に入りリストに入れたままになっていたストーブをカートへ。そして、レジへ進む前に、ふと、そろそろテレビを買い換えなくてはならないことを思い出しました。本当は来年の7月を過ぎてからと思っていたのですが、既にリモコンが壊れてしまったので。で、ついでにポチ。
先日、ココのために空けた壁の穴から雨が吹き込んでいるのが気になっていたので、その対策用に換気扇フードもポチ。

これだけ買っても、全部で5万円いっていません。
だからこそ、買いすぎてしまった気もしないではないのですが。


話は変わりますが、先日、親方の「エビ・カニ ガイドブック」の増刷が決まったそうです。
まだ売れてるんですね。ビックリ。

f0041023_13163911.jpg


「増刷決まったんだったら、ちょっとは金が入るんだろ?
なんか買ってくれよ!!」

「いや、そのお金、ちょうど今度買う、ほのかのドライスーツ代と同じだから。」

季節の変わり目は、物入りですね。
[PR]
by akaisaki | 2010-10-20 13:19 | 海の散歩
<< 憧れのメジャーデビュー あまのじゃく >>