Top
今日から缶詰
今日は北東の風が15m/sも吹く時間が長く続き、もうほとんど台風じゃん?の状態でした。台風は南側にあるので、南西側はウネリで、北東側は風波で、海上は大しけです。さっき気象庁のHPを確認したら、大雨、洪水、強風、波浪、雷と、5つも注意報が出てました。明日の船は既に欠航が決まっているので、これからしばらくスーパーは品薄状態になっていくんでしょう。私は昨日の時点で買いだめしておいたので、大丈夫。
次にダイビングできるのは、いつかなあ。
31日未明には、関東上陸の可能性・・・なんて記事も出ていました。
本当に台風が来たら、外出なんてしちゃダメですよ。
八丈も、台風があまりにも近づくようであれば、温泉などの施設も休業になります。
東京も、電車やバスのダイアが乱れるのは当然のごとく予想されることなんですから、室内でノンビリ過ごす工夫を考えておいてくださいな。

f0041023_1913568.jpg


何が気に入らなくて、せっせと移動させているのかわからないけど、これから半径1mを超える岩が飛んでくるよ!! どこか安全な場所に隠れないと。
[PR]
by akaisaki | 2010-10-28 19:15 | 海の散歩
<< 台風上陸かな。 今日から冬 >>