Top
台風上陸かな。
明日の夕方あたり、台風14号、皆さんのところにお邪魔するみたいですね。八丈からは、だいぶ北にそれてくれたみたいです。八丈に台風が当たっても、あんまり被害は出ませんが、本州に同じものが当たると被害続出しそうなので、皆さん気をつけてくださいね。きっと新幹線だって止まるだろうし、丸の内線や外房線は浸かるだろうし、タクシーだってつかまらないだろうし。傘さしてたって、びしょ濡れになること間違いなしだろうし。
そもそも八丈には電車が走ってないし、予め飛行機だの船だのは欠航することがわかりきっているので、外へ出かけません。だから被害が少ないんですよね。

もう、でも、既に引きこもり過ぎて、飽き飽きです。
暇で暇で仕方がないだろうと思われているかも知れませんが、そうでもないです。

昨日、ものすごく久しぶりに出版社から電話がかかってきました。
ずーっと何の連絡もなかったのですが、急に締め切りが具体的になってきました。
で、お尻に火がついています。
隣で、親方も、ちょっとだけ本腰を入れているようです。
台風通過中に何とかする予定。。。何とかなるのだろうか?

f0041023_1851096.jpg


小さな1歩でも、歩き続けていれば、いつかはたどり着けるはず!?!?
[PR]
by akaisaki | 2010-10-29 18:51 | 海の散歩
<< 決まりました。 今日から缶詰 >>