Top
頭の中のウミウシ
ここのところ、頭の中がウミウシでいっぱいになっています。
頭の中はウミウシでいっぱいなのに、今年は水温が高いせいで、海の中のウミウシは昨年と比べるとかなり少なめ。そのせいで、さらに頭の中のウミウシが増えてしまっています。あまりにもウミウシのことを考えすぎて、ウミウシで握ったお寿司を食べている夢まで見てしまいました。
昨年、親方がウミウシの本を出そうとしていた頃には、あんなにいっぱいウミウシがいたのに・・・。
そして、その時でさえ、そんなに一生懸命ウミウシを撮っていなかった私が、なんで今頃になってウミウシを追いかけているかと言うと・・・

なんと、今度は私がウミウシの本を出すことになってしまったのでした。

あたし、そんなにウミウシには詳しくないのにね。
難しい話は書かないつもりです。書けないし。どんな本になるのか、自分でも予測不能状態です。

f0041023_16584691.jpg


来年の3月頃の予定です。
買ってね。
[PR]
by akaisaki | 2010-11-11 16:59 | 海の散歩
<< 来年はウサギ 猫のエサを食べるネズミ。 >>