Top
歯 歯 歯 ~
本来、歯の周りに歯茎があるものですが、どうも私の親不知は歯茎がかぶったまま発芽しようとしているそうです。本来生えてくるはずの場所より、奥まったところから出ようとしているそうで。しかし、もっと手前に生えたくても、ギリギリまで普通の歯が生え揃ってしまっていて、親不知が出てくる場所がなかったんですね。
おかげで、歯茎が炎症を起こし、ここ数日えらい痛い目に合っていました。
化膿止めの抗生物質と痛み止めを飲んで生活していたのですが、そろそろ炎症がおさまってきたので・・・と、ついに来週の水曜日には抜いてしまうことになりました。
4本生え揃っていた親知らず、抜歯は2本目です。
出る杭は打たれると申しますが・・・
出る親不知は抜かれるのでした。
打たれるのは痛いですが、いつか出られる日がくるでしょう。
でも抜かれた親不知は、二度と日の目を見ることはありません。
どっちかにしかなれないのなら、自分は、親不知ではなく、杭になるようにしよう・・・ などと、しみじみ思う今日この頃。

でも、痛いんだろうなあ。

最初から、出るところに穴が開いていれば良かったんだよな。

f0041023_20192239.jpg

[PR]
by akaisaki | 2010-11-20 20:19 | 海の散歩
<< 七転び八起きとなるか。七転八倒か? ココちゃん、つまんない。 >>