Top
産むが易し
本日午後、無事に親不知を抜いてまいりました。
歯茎が炎症を起こしたとき、顔を取ってしまいたいくらい痛かったのは、一体何だったのだろう??と思うほど、簡単に抜けてしまいました。
そうは言っても麻酔が切れたら・・・と言いつつ、もうとっくに麻酔は切れ、普通に晩御飯も食べられました。
前回初めて親不知を抜いた時には歯茎を切開し、その中で歯を粉砕して取り除いた後縫合するという難事業でしたので、かなり覚悟を決めていたんですけど。
抜き取った歯は「持ち帰りますか?」と聞かれたので、話のタネに頂いてまいりました。
一体、この歯の何がいけなかったのか!? と思うほど、綺麗です。将来入れ歯を作ることになったら、これで作ってもらいたいくらい。

f0041023_20115593.jpg


乳歯が抜けた時は、下の歯なら屋根の上へ、上の歯なら上から落とすと言っていましたが、親不知はどうしたら良いのでしょうか?
周りの人たちは、「チェリーにあげたら食べるかな?」と言っていましたが。
[PR]
by akaisaki | 2010-12-08 20:12 | 海の散歩
<< あなたは何派? やっと復調? >>